771のふるよに雑記

ふるよにの対戦レポートを書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

白露の大交流祭対戦レポ

お久しぶりです。771です。 天音杯後からいろいろ忙しかったのと今回の大交流祭に向けての研究等で更新をしていませんでしたが、ひと段落したのでこの対戦レポを書き終えたら解説記事を書こうと思います。 さて、シーズン4も早いものでシーズン4最大のイベン…

構築解説:オボロライラ忍爪

※この記事は新幕シーズン3の記事です。 お久しぶりです771です。練習や研究の結果、天音杯も無事に好成績で終わることができました。なので今回は僕が天音杯で使用していた忍傘爪の内の忍爪について構築と解説を書こうと思います。わかりやすさを重視して最…

天音杯(後)-対戦レポ

〜前編ザックリまとめ〜 4勝1敗でした!使うメガミいろいろ悩んだけど最終的に手に馴染んでいる忍傘爪に決めました! メガミを決めたところでいよいよ当日です。 天音杯はサイドイベントや祭札二〇一九&アクリル集中力の発売、新しい缶バッチガチャの設置な…

天音杯(前)-戦績+メガミ選択

〜天音杯戦績〜 神奈川予選を無事に突破し、天音杯に参加してきました! 使用したメガミはオボロユキヒライラ(忍傘爪)です。選んだ経緯なんかは後ほど書きます。 早速結果から書きますと ○忍傘(爪)-乗塵(古) ○忍傘(爪)-戦書(古) ○忍爪(傘)-扇乗(古) ○傘爪(忍…

構築解説:オボロチカゲ忍毒

※この記事は新幕第3シーズンの記事です。 久しぶりの更新ということで解説記事を書いていこうと思います。 今回はオボロチカゲ(忍毒)について、構築と立ち回りを解説していきます。 〜オボロチカゲ(忍毒)とはどういう組み合わせか〜 みんな大好き忍者コンビ…

三拾一捨について(初心者〜中級者向け)

あけましておめでとうございます(遅い)771です。 今回は三拾一捨について書いていこうと思います。初心者〜中級者向けです。 年が明けて、ふるよにでは「天音杯(全国大会)」の予選の予約が始まり、三拾一捨レギュレーションで行われる予選も多く、また交流祭…